U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017

大会レポート① 街クラブ予選 関西・四国予選 

 

 平成29年6月17日、18日と2日間にわたり、関西、四国の街クラブ代表を決める大会が行われました。

 

大会の詳細はこち

http://u12-juniorsoccer-wc.com/

 

今年は、バルセロナFC とアーセナルFC が参戦するということで楽しみですね!

 

さて、今日は関西・四国の街クラブ予選ということで、16の街クラブが4チームずつ、4ブロックに分かれて戦います。

そして各ブロック1位のチームが、準決勝に進みます。

 

この予選リーグのポイントは、1回負けてしまうとほぼ敗退が決まってしまう。という所ですね。普通、ワールドカップなどでも、予選リーグは、4チーム中、上位2チームがトーナメントに進出できます。2勝1敗で2位で通過など。

 

ただ今回は1位だけなので、1回負けてしまうと、敗退確定ではないですが、他力本願になります。 サバイバルですね。

 

そして2つ目のポイントは、予選リーグは12分ハーフで行われます。

普段20分ハーフで試合をしているU-12の選手にとっては短く感じます。

 

なので、まず失点をしない。先取点を取る。そのへんが、大事になってきます。

 

組み合わせはこち


f:id:takuya-0805:20170623095844j:image

 

勝ち上がったのが、次の4チームです。

Aブロック

RIP ACE SC 

 

Bブロック

アイリスFC 住吉

 

Cブロック

 YF NARATESORO 

 

Dブロック

八尾大正フットボールクラブ

 

はっきりいってどのチームもレベルが高いです。

 そして、4チーム中3チームが大阪のチームですね。

 

敗退したチームも、みんなしっかり走り切って自分たちの色が出せたと思います。

暑い中お疲れ様でしたp(^-^)q